嗚呼、失敗

エクレア先生のパン講習で大豆粉パンを習う以前、
評判を聞きつけ 買いこんでいた 「すずさやか大豆粉」。

消費も兼ねて、これでパンを焼いてみようと奮闘中。
・・・そして、失敗続き。Orz
   講習会で習ったパンも まだ ろくに焼けないうちに何やってんの!(それは わかっとる)

エクレア先生のパン講習で教わった粉とは別物なので、扱いが全く変わってしまうのね。。。


すずさやかさんは 無臭大豆粉なんていわれるお方なので
私みたいなヘタクソが焼いても、膨らみの悪い焼き上がりでも、
匂いも臭みも ぜ~んぜんないから 美味しく食べれてしまう。
失敗作品も クリチ塗って ぱくぱく食べれてしまう。

   クリチといちごジャム って な~んでこんな美味いの!ってくらい 美味しい。

今日は、エクレア先生にアドバイスを賜り すずさやかさんを少なめ グルテン粉多め で焼いてみた。
で、雑っぱなあたしは 水量の配分を考えず た~っぷり入れてしまった。


水が多かったぜぃ~・・・ちーっともまとまってこないよぉ・・・・Orz


長めに捏ねた。 HB、いつもより多めに回しております~♪ 

もったいないから 一応焼いた。



こんなんでも ちゃんと食べられる味に仕上がるのは きっと すずさやかさんのお陰ね。

あ~ いつになったら エクレア先生のふっくらパンが我が家のオーブンで焼きあがるのだろう・・・。


c0286531_11534178.jpg

[PR]

by chiha2323 | 2013-03-06 11:48 | パン  

<< すずさやか大豆粉パン リベンジ ちょうど3年だね。 >>