すずさやか大豆粉パン リベンジ

こーみえて 若い頃は 負けず嫌いで 成功するまでやりきらないと気がすまない性格だったのです。
・・・・いまは 結構 諦め早くなってしまいましたが。

でもでも、前回の 水量多すぎたすずさやか大豆粉パン。
どーーーにも 悔しくて、仕事にも集中できんくらい 早く帰ってパンを焼きたかった!

ささーっと仕事きりあげ、さてさて いざ リベンジ!


捏ねてるときから いい感じ♪ いいぞいいぞ~♪

夕飯の支度を片手間にやりながら 生地の状態を見てみる。

かなりグルテンが強くでてきたじゃん! 

出してみる。

発酵もいい感じ。

今日はいけるんとちゃうん♪

はい、やけました~~~♪♪♪

c0286531_15525575.jpg
   



いい感じに膨らみました。
もうちょっと捏ねてもよかったかな~~~なんて えらそうに思ったりして てへへ。
いつも、脇腹がぷく~っと膨らんでしまうのがいくつかあったんだけど
今回はそれがなかった!
まあ エクレア先生のパンに比べたら・・・・
いーのいーの、美味しいもん。


そんな感じでパンに集中しながら作った夕飯は、
下味につけこむ時間、長すぎて しょっぱくなってしまったチンジャオロースーと
汁気がなくなるまで焼きすぎて しょっぱくなってしまったブリの照り焼きと
チャーハンもどき と ハイボール ございます。。。。

いろんなことを、いっぺんにはやれない私でありました。


c0286531_15573228.jpg

[PR]

by chiha2323 | 2013-03-07 16:00 | パン  

<< 残りもの と 残りもの と 失敗作 嗚呼、失敗 >>