残りもの と 残りもの と 失敗作

主婦って 食事の残り物まで食べちゃうから太っちゃう・・・なんて よく聞きますが
我が家での残飯処理係は だぁさんです。

でも、お砂糖病が発覚してからは だぁさんは担当を外されました。
で、いまは 私がその係となっております。
だいたい金曜日は 残り物を処理する日。


だぁさんのお弁当用に作ったおかずの残り物アレコレ・・・が、私のお昼ごはん。
時々 2日前に作ったおかず なんかも冷蔵庫の奥から発見したりして。008.gif

c0286531_13572323.jpg



・しょっぱすぎた ブリの照り焼き
・サーモンの南蛮漬け ・・・ ほとんど野菜しか残ってないけど
・さやえんどう と あぶらあげ の卵とじ
・チーズとブロッコリーのベーコン巻き

・(写真にはないけど)失敗パンに クリームチーズといちごジャムをのっけて。011.gif


ちょっと多かったので 全部は食べれず あとは夜に。。。。



もちろん全部、糖質オフで作ってます。
砂糖やみりんは使わず 南蛮漬けの酢も 糖質低めのりんご酢を使用。
酢のものが苦手なだぁさんは、りんご酢のほうが好みだから ちょーどいい。

あぶらあげは 糖尿病の人に不足しがちなミネラルのひとつ、マグネシウムが多めなんだって。
カロリー制限してたら、ちょこっとしか食べられないけど 糖質制限なら気にせず食べられていいわぁ。
あぶらあげが入るだけで おいしく、なるなる。003.gif
[PR]

by chiha2323 | 2013-03-08 14:10 | 食事  

<< 夕飯のおかず、少なめに・・・ すずさやか大豆粉パン リベンジ >>