夕飯のおかず、少なめに・・・

長年のクセってなかなかなおらなくて・・・・・ついね、作りすぎてしまうのですよ。おかず。
私のおばあちゃん、母が そうだったように おかずが足りない=NGっていう田舎文化で育ったせいかな。

たくさん食べれば そりゃ 太るよね。008.gif

だぁさんの体重がちーっとも減らないので、今日からおかずの量をちょっと減らしてみることにした。

c0286531_9232155.jpg


・アボカドとマグロのサラダ
・低糖工房さんで買ったピザ生地で作ったピザ

葉物野菜で ボリューミーな1品。マグロのサラダに バルサミコソースとマヨネーズをかけるのが とっても好きなのよね~。バルサミコソースを作るときは 近所迷惑かなってくらい臭いんだけど。025.gif

そして 低糖質なピザ。このピザ生地、ずーっと気になっていたけど ずーっと売り切れ中だったんだ。
で、この前 やっと買えた。・・・・でも、ふすまミックス粉で、自分で作った生地と ほぼ同じだったわ。ま、なんでも ものはためしってことで。011.gif

わたしの体重の減少も止まったところで、ふたたび だぁさんの体重減らす作戦に本腰を入れることとするぅ~~~066.gif
[PR]

by chiha2323 | 2013-03-11 09:35 | 食事  

<< ケーキも食事のうち 残りもの と 残りもの と 失敗作 >>