牛丼もどき

c0286531_2151756.jpg


もどき料理にことごとくウルサイ我が家の糖尿人。
豆腐のご飯もどきだけは、喜んで食べてくれます。
国産牛肉が安めに買えたので、牛丼もどきにしました。

だぁさんは、糖質制限食にしてから、味覚が敏感になったそうです。
だから、肉や魚は多少高めでも、美味しいと思えるランクのものを買うようになりました。
食費は以前の倍近くかかっています。
でも、かかる費用以上のものを得られています001.gif


さて、あとのおかずは
エビマヨ
温野菜のタルタルチーズ焼き

エビマヨの衣は、おからパウダーを水で戻して、たまごを混ぜたもの。
ずーっと前にクックパッドで学ばせて頂いたレシピをアレンジしてます。

で、今日は、衣をあえるまえに エビにグルテン粉をまぶすのを忘れました。014.gif


*******************************************************

参考にさせていただいたレシピはこちらです。

Cpicon ■糖質制限■おから衣エビマヨ☆簡単お弁当 by あお3150

私は 生おからではなく、おからパウダーを 大さじ2くらい その2.5倍くらいの水 で戻した食感が好みです。あとは エビに塩コショウした後、グルテン粉まぶしたほうが 衣のくっつきがいいかな~と思います。

このおから衣は、いろいろアレンジできるので とってもありがたいです。


Cpicon 覚え易い味付け*絶品吉野家風牛丼 by *Anna*

こちら、うちの だぁさんも 吉野家だ!って言うてました。037.gif 
我が家では 吉野家ほどたまねぎ入れられないし、つゆも少なめで、みりん使えないからコクが控えめになっちゃうけど ちょっといいお肉を使うだけで そんなことはカバーできてしまうのだ。




アナログな私は、リンクってどーやって貼るんだろー・・・調べて貼れるようにしなくっちゃ~・・・って 思っていた矢先、とーってもありがたいお方から、ありがたいコメントを頂いたので 早速、リンク貼らせて頂きました。
感謝、感謝です。

これからも向上に努めてまいりま~す。001.gif
[PR]

by chiha2323 | 2013-03-14 20:44 | 食事  

<< 豚肉とキャベツのカレー 今日は診察の日 >>