豚肉とキャベツのカレー

c0286531_22163114.jpg


カレーライス…にはできませんが001.gif

私は、カレーを作るときは この3つを混ぜ合わせています。

c0286531_2217355.jpg



エクレア先生のブログからお知恵を頂きました。


2皿分
水300cc
プライム 1かけ
カレーパウダー 小さじ2
ハインツデミグラスソースの小袋 1/2袋
グアーガム 小さじ1/4くらい
すこーしずつ、様子見ながら入れる。

これをぐるぐる混ぜる。

フライパンで肉や野菜を炒めておいて、カレールーが溶けたところで2つを混ぜ合わせて、出来上がり001.gif


キャベツを入れなければ、さらに低糖質になります。



あとは、
昨日の残りのおから衣をつけて焼いたエビ。カレールーをつけて頂きました。

そして、生野菜サラダ!
京都にある焼肉南山さんのドレッシングをかけて011.gif

c0286531_2217564.jpg



会社の仲良しさんが、京都に行かれたのでお土産に買ってきてくださったのです。彼女は、最近、糖質制限を始めたお仲間です。001.gif
わかってるね〜!ありがとー、ありがとねー016.gif


この前焼いたパウンドケーキが、今夜で完売となりました。
だぁさんが、うましーうましーと言って食べるので、つい たんとお食べ…って言ってしまうのです。014.gif
あたし、あかん。甘いわ。002.gif
[PR]

by chiha2323 | 2013-03-15 21:47 | 食事  

<< 翌朝のカレー 牛丼もどき >>