鶏むね肉のチャーシュー

c0286531_839191.jpg


momotaさんが、作ってらしたの。
鶏ハムは知ってるけど、チャーシューってどんなん?って思って作ってみたら…あらま〜、酒飲みにはたまりません。美味しい。
でもって、超簡単006.gif


Cpicon 簡単!柔らか美味しい鶏チャーシュー by たっきーママさん

これはパンに挟んでも、きっといける。
…まだ、やってないけど。012.gif

冷凍保存しとけるし、あー、こーゆーのホント助かる。

あとは、タラのトマト煮
糖質を気にしながらトマトピューレを使ってます。
タマネギ少々、しめじを入れて
黒コショウきかせて。
仕上げには、もちろんグアーガム。001.gif

豆腐の土佐焼き
おからのケーキ

おかずの量を減らしたけど、おからのケーキを食べると とっても満足します。011.gif

野菜はあまり食べなくなりました。
以前は、野菜ばっかりだったから ちょっとイヤになってしまったのもあります。
食べなきゃ栄養的に問題があるのなら摂りますが、野菜から摂れるビタミンは、肉や魚や卵から摂れるのだそうです。
煮たり焼いたり蒸したりして、量を減らしてまで野菜を一生懸命摂らなくてもいいと知ったとき、カロリー制限食時代にキレイさっぱりサヨナラできた気がして、スッキリしました。
緑黄色野菜は意識して摂ります。
食物繊維は、おからのケーキでばっちし006.gif…かな。


だぁさんの体重、少し動いてきた。
おからのケーキを食事に取り入れるようにしたら体重減ったっていう人を前にどこかのブログで見かけたんだよね。
ケーキっていうのはネーミングだけで、タンパク質だもん。

うちも、しばらくこのパターンを続けてみよっと。
[PR]

by chiha2323 | 2013-03-19 20:45 | 食事  

<< 厚揚げ煮 ツナとひじきの煮もの >>