厚揚げ煮

c0286531_23103997.jpg


豚カツ煮 の、豚カツを厚揚げに置き換えたバージョンです。

天辛いツユの卵とじ…これが美味しいです。
ホントは、豚カツ丼が だぁさんの大好物ですが。

名古屋周辺の土地の人って、フライやカツが好きなのかしらねぇ…やたら、豚カツ屋さんが多いし、エビふりゃあ〜なんて有名だし003.gif

ちなみに、エビふりゃあ〜 なんて言う人いませんからね。012.gif



あとは、イワシフライ。
やっぱりフライ好きです。003.gif

ダイエットこうやの粗挽きを使いました。安心安全の糖質ゼロです。
中にチーズを入れて巻いてみました。
……チーズの味が濃厚で、イワシの味が死んでしまいました。023.gif
美味しかったけどね。

ブロッコリーとウインナー焼きです。
塩少しに、ブラックペッパーきかせて焼き、食べるときに美味しいオリーブオイルをかけて頂きます。
お弁当のおかずにもなります。

な〜んか忙しくて、今週は簡単に作れるおかずばかりです。
[PR]

by chiha2323 | 2013-03-20 22:48 | 食事  

<< サバ味噌缶のチーズ焼き 鶏むね肉のチャーシュー >>