サーモンのグラタン

c0286531_11525698.jpg


なんでかなー 写真、回転させたいけどできないのー。
エイ、やぁー で このまま載せちゃいます。。。ご覧頂いてる方、ごめんなさい。
008.gif

糖質制限的ホワイトソースは、いろいろ作り方がありますが
私は コレ 使います。

c0286531_11541763.jpg


コレ ひと袋 炭水化物量=4.3g
薄めのコンソメスープ
生クリーム
グアーガム少々
を、混ぜてソースを作ります。(2人分)


とにかく簡単。037.gif


あとは、京都で買ってきた 油揚げを使って きぬやさと卵とじ煮。
TVなどでも有名な とようけ茶屋の おあげさんです。

c0286531_1202199.jpg


すんごい大きいの!

数年前に、京都で 衣笠丼 というものを食べて以来、
おあげさんの卵とじ煮が、かなり 気に入っています。

で、ここのお豆腐も美味しいけれど、おあげさんも歯ごたえしっかりしてて
とっても美味しかったです。
もう1枚あるから 今度は シンプルに焼いて生姜醤油で・・・。
011.gif


そして、鶏つくねの大葉焼きです。
新鮮で香りがいい大葉、とても美味しかったです。





食事とは関係ないけど・・・・

先日、友人から ハーブティなるものを頂きました。
私は、こーゆーものを自分で買うことは まず ありません。
でも、せっかく頂いたので 入れて飲んでみることに。

c0286531_1283684.jpg



ハーブ?アロマ?的な 香りがキッチン中に広がります。

うーーーん・・・申し訳ないけど 私は あまり得意ではないのだな・・・・008.gif
会社の女子にでも あげようかな・・・なんて思っていたら
だぁさんが、これいい香り~、美味い~・・・って。

気に入ったようです。
お酒を割っても、合うそうです。
水筒に入れて、会社に持ってたら デスク周りがずーっといい香りだったそうです。

50過ぎのおっさん、生まれて初めてのハーブティにはまる。
[PR]

by chiha2323 | 2013-03-28 12:40 | 食事  

<< 四日市名物 とんてき カラダは食べたものでできている。 >>