味噌煮込みうどん…ぽく

c0286531_2093482.jpg


また味噌系?って言われそうですが…012.gif

昨夜、味噌だれを多めに作ったので、
それを使って 朝から味噌煮込みうどんっぽくしました。

豚肉や野菜やきのこを入れて
麺は、大豆麺です。

大豆麺は、数社のものを食べましたが、我が家では みどり工房さんの大豆麺で、落ち着きました。
うちでは、ふたりでひと袋がちょうどいい量です。

そして、味噌煮込みに欠かせない卵。


味噌煮込みうどんの老舗店では、鶏肉を使っているところがほとんどですが、豚肉使うとコクがあって美味しいのです。011.gif

ここにキムチなんか入れたら、もう完璧!…だけど、今日は、我慢。


大葉のトッピング、これも赤味噌に合いますよ〜。001.gif
[PR]

by chiha2323 | 2013-04-02 13:01 | 食事  

<< おからレモンケーキ 桜、咲く >>