厚揚げの肉味噌がけ

c0286531_10425793.jpg


また 赤味噌ですかー!って 言われそうですが 012.gif
かけ味噌って、いちいち作るの面倒だから まとめて作るもんだから つい・・・ね。

先日、味噌カツ用にさらりめの かけ味噌を作ったので それを使って肉味噌にしました。

厚揚げにかけるとなると さらり じゃないほうがいいので やっぱりグアーガムさんにご登場を願い、とろりとさせます。 

あとは 
カレイの煮付け
ほうれんそうと油揚げの卵とじ
ブロッコリーとパプリカとソーセージのカレー風味炒め

・・・・週末となると冷蔵庫の残り物整理っぽいメニューになってきます。037.gif


かけ味噌も、煮魚も 煮詰める系のおかずは ご飯にはあうけど
ご飯なしでは しょっぱくて食べれないので
あまり煮詰めずに グアーガムを使って 煮詰めたくらいのとろみをつけてます。






昨日焼いた ソーセージパンと、サンドイッチでも持って 週末はでかけよう! って思ったら
あかんがね! 週末は大荒れの天気とか言っとるがね!007.gif
・・・朝からちょっと凹みましたが 
じゃあ 週末は シナモンロール リベンジ と プリン リベンジ  や~ろ~~っと!003.gif
[PR]

by chiha2323 | 2013-04-05 22:30 | 食事  

<< 低糖質プリン リベンジ 大豆粉パンで、ソーセージロール >>