今日のお弁当と・・・食いしん坊

c0286531_1021365.jpg


今日のだぁさんのお弁当です。

・豚肉の生姜焼き
・ゆでたまごのタルタルチーズ焼き
・小松菜と油揚げのおひたし
・ちくわとブロッコリーのカレーマヨ炒め

ちくわは 糖質たかめですが だぁさんの好物なので 
量を意識しつつ よくおかずに入れます。

これと、おからのレモンケーキを ひと切れ 入れます。


c0286531_10435146.jpg


少し前は、夜、おかずを減らした分 おからケーキを食べていたのですが
このおからケーキね、なんせ 美味しいすぎるの。
あきネエさんの素晴らしいレシピのおかげで 食べ過ぎてしまうのです。
なので おやつにすることにしました。


だぁさんの体重・・・何をしようとも うんともすんとも 動きません。
1kg増えても すぐに元に戻るんです。
それは嬉しいのですが 
1kg減っても すぐに1kg増えてしまうのです。
あんた、どーーーしても その体重をキープしたいんやね!015.gif  って感じで
おっさんの体はどーにもガンコで、困ったもんです。002.gif


そんなことをいろいろ思いつつお弁当を包む私の横には・・・・


c0286531_10373230.jpg




おからレモンケーキを冷蔵庫から出したとたん、
ちゃっちゃかちゃ~~~と 黒いモコモコ食いしん坊がとんできました。


「おからケーキ ちょぉーだぁーーい」 って言うてる顔です、これ。003.gif
[PR]

by chiha2323 | 2013-04-08 12:30 | 食事  

<< 鶏だんご鍋 シナモンロール リベンジ >>