鶏だんご鍋

c0286531_8381714.jpg


昨夜の夕食です。

・鶏だんご鍋
・たらのトマトソース煮  
・シーチキンとキャベツのサラダ


昨日、名古屋は・・・いや、たぶん全国的に ちょっと冷え込みませんでした???
自転車通勤の私は、さみーーー さみーーーー と言いながら帰ってきました。

で、こんな日は鍋でしょっっっ。



鶏だんご鍋って どーしてこんなに美味しいんでしょ~!
あ~~~、 しゃ~~~わせぇ~~~~~ 016.gif

病院の言うこときいて カロリー制限食にしてた頃は
脂の少ない鶏むね肉のミンチを使って、
野菜が盛りだくさんの鍋の中に てん・・・てん・・・てん・・・
くらいしか 鶏だんごが入れられなかったの。

こんなん鶏だんご鍋じゃなーい! ってくらい。
どうやっても しらばっくれた味にしかならなくて 美味しくなかったのです。

やっぱ鶏もも肉使わないと。006.gif


こんな美味しいものをいっぱい食べれる糖質制限食は、
本当にありがたい、ありがたい。






あ、そうそう。

糖質制限食の第一人者、京都高雄病院の 江部康二先生の講演会が
名古屋であるそうですよ。

◆日 時 6月16日(日)14:00~15:30
◆会 場 ウインクあいち( 愛知県産業労働センター 名古屋市中村区名駅4-4)

詳しくは 「こちら」


Tさん、いつも情報ありがとーねー!016.gif
[PR]

by chiha2323 | 2013-04-09 12:36 | 食事  

<< 焼きそば 今日のお弁当と・・・食いしん坊 >>