鉄板ナポリタン

c0286531_9261198.jpg


名古屋ではおなじみ、鉄板ナポリタン です。
前日に引き続き 豆腐干絲で作りました。

オムライスの中身が「ライス」じゃなくて
でもって卵で覆うのではなくて 下に敷いた・・・まぁとにかく オムライスのような味です。


昔は、赤いウインナーがのっかってた気がしますが、
私のオススメは チョリソー です。

チョリソー、ピーマン、タマネギ少し、豆腐干絲をあわせて炒めます。

ケチャップたっぷり・・・・ってわけにいかないので、
トマトピューレと甘味料や塩コショウで 味付けし、
パルメザンチーズでコクをだして。


温めた鉄板の上に炒めた材料をのっけたら、最後に溶き卵を入れて
とろとろ半熟で!

とろとろ卵とまぜまぜして食べると とっても美味しいです。011.gif

もちろんフライパンで できますよ~。


あとは、マグロのサラダ。
バルサミコソースとマヨネーズで。




前日の焼きそばを食べてる最中に、「ナポリタンにしてもいけるかも・・・・」っていうだぁさんの提案で作ってみました。

焼きそばにしても 鉄板ナポリタンにしても 「なかなか美味い」って食べるようになったということは、多少 炭水化物依存が抜けてきたってことなのかなぁ~・・・。


 
[PR]

by chiha2323 | 2013-04-11 12:40 | 食事  

<< 衣不要のチキン南蛮 ハムパン >>