衣不要のチキン南蛮

c0286531_9152146.jpg



鶏肉に 小麦粉をはたいて 溶き卵にくぐらせて 油であげるんですよ。
小麦粉の代わりに、グルテン粉を使っています。

カリカリの衣なくても タレがしみて 美味しいんですよ~。


糖質制限を始めてから このレシピは とても気に入っています。

Cpicon 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫


甘酢だれは、グアーガムで少しとろみをつけると さらによく絡みます。

タルタルソースも生クリーム少し入れたほうが マイルドです。


あとは
*イワシのマスタードマヨ焼き
*たっぷりワカメと野菜のサラダ
*アスパラガスのソテー




国産のアスパラが出てくるようになりました~。
ひゃっほぉ~~~! 
アスパラ、大好き。


田舎のおかんに、「芋作るより アスパラ植えろ~」 って言えばよかったな。。。
来年はおかんに 栽培してもらおう、アスパラとブロッコリー。

いっつも私の実家に帰省すると 帰り際に タマネギもってけ じゃがいももってけ って
いろいろ持たせようとするからさ
「要らんもん」 っていうと 寂しそうなんだよね。 わかるけど。
前は 米でも野菜でもお金でも何でも もらうもらう~ ちょーだいちょーだーい って言ってたのに 
「なーんも要らん」 って言われるのも つまらんよね。
そうか・・・「あたしの要るもの 栽培して~」って言えばいいのか。 ははは。
[PR]

by chiha2323 | 2013-04-12 18:30 | 食事  

<< チゲ鍋 鉄板ナポリタン >>