スモークサーモンとおからタラモサラダ

c0286531_9463186.jpg


たま~~に デパートに行くと 買い物の最後に地下のお惣菜コーナーに寄って
必ず買っていた 柿安ダイニングさん の スモークサーモンとタラモのサラダ。

今じゃ、横目でチラ見して素通り。015.gif


ちょっと久しぶりにデパートに買い物に行って、ふと 思い出したので
久しぶりに作りました。


タラモサラダ部分は 2人分で こんな感じ↓です。 
  

おからパウダー   30g
水           120g
酢         小さじ 1
たらこ    小サイズ 1腹
マヨネーズ    大さじ 2
好みで塩とか少々追加して。


おからパウダー・水・酢・薄皮をむいたたらこ を、
フライパンに入れてから弱火で混ぜ混ぜ。
たらこに火がとおったら 火を止めて。
マヨネーズ入れて 混ぜ混ぜ。
冷蔵庫で冷やして 完成。
・・・・じゃがいも茹でてつぶして作るより簡単。


これだけでも美味しいんだけど
是非 スモークサーモンと一緒にどうぞ。


柿安ダイニングさんでは、この上に いくらが乗っかってます。


辛口の白ワインなんてあったら そらもぉ~・・・・・・・037.gif

飲みすぎ注意です、はい。



ランキングには参加してませんが、貼ってみました。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-04-16 12:22 | 食事  

<< あ・・・?あずきバー??? 水ようかん >>