ランチは ヌッカのベーグルサンド

先日 ちょいと用事があって、午後から半休を取り 栄へ行きました。

栄に行くんだから、ちょっと遅めになっても ランチは 絶対ここにしようと決めてました。

ヌッカパンで有名な FOOD CONTROL SHOP ZEROさん です。

生ハムとクリームチーズのプレーンベーグルサンドを注文。

おからのポテサラ風もついてきます。


c0286531_1524222.jpg



ここのふすまパンは本当に美味しいです。
ふすまパンは苦手なだぁさんも ここのパンは食べます。

c0286531_1525457.jpg



ふすまの嫌なにおいも気にならず、もちもちした食べ応えで
1個食べると お腹いっぱいになります。

クランベリークリームチーズパン、あんぱん、メロンパン をお土産に買いました。

どれも美味しく頂きました。011.gif



私、大豆粉パンを上手く焼きたいと思って頑張ってるのですが、
たまに こういう上手に焼いてあるパンを手にして、食べてみることは
いろいろ考えさせられて勉強になるので大事だなぁ・・と つくづく思いました。

いつも下手なパンを焼いていると ちょっとだけうまく焼けたときに
ものすごく上手に焼けた気になって満足してしまうんですよね。
で、そのうち 私はこれでいいや・・・・って思ってしまうんですよね。

レシピだけで焼く場合って、お手本となる実物がないから
そこそこパンらしく焼けたりすると こういうもんなんだと思ってしまうんですよね。

いくらお手本を知っていても、人間は必ず 少しずつ忘れていってしまうから
たまに お手本となるものを見たり 手で触れたり 食べたりして
また思い出す機会を作らなきゃな~ と、改めて思いました。


もし、目指すところにたどりつけなくてもそれはそれでいいの。

目指すものがあるってことが ステキなことだと思うから。016.gif








そうそう・・・
メロンパンは、エクレア先生のメロンパンのほうが 我が家の好みでした~。
お世辞抜きで。
028.gif




ランキングには参加してませんが、貼ってみました。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-04-19 16:57 | おでかけ  

<< トマトスンドゥブ 手巻き寿司もどき >>