粒マスタードDE チーズ*ポークソテー

c0286531_173129.jpg


ポークソテーが食べたいと思い、クックパッドで検索。

Cpicon 粒マスタードDE チーズ*ポークソテー by Giant corn

大葉とチーズと粒マスタード。。。全部好きじゃん!! ってことで即決。011.gif

たまねぎをすりおろしたものに お肉をつけておくとお肉が柔らかくなるんやね~。
こういう料理のコツみたいなものを、私は ホントに勉強不足で知らないんだよなぁ・・・。


チーズで洋風に見えるのに 大葉がきいて和風の味です。
・・・あ、私は大葉を刻んでたっぷり乗せたから余計かも。

そんなに時間もかからず、美味しく作れて助かりました。

写真は、私の分なのでタマネギちょっと多めです。
多すぎて、チーズが隠れちゃった。。。


あとは、
・エビのカレマヨ
 エビを焼いて、マヨネーズにカレーパウダーを入れて合えただけね。
・アスパラのソテー




食事ネタからは脱線しますが・・・

タンパク質とおじさんの体臭には 関係があるらしいです。
タンパク質不足だと、おじさん臭がきつくなるとか。

うちのだぁさんが、外で 「おっさんくせぇ」って思われないことを常に願ってはいるのですが
客観的にみても 彼は元々 あまり強い体臭はないほうだと思います。
彼の枕も おっさん臭はしません。
糖質制限をして、血糖値コントロールが良くなってきてから さらに無臭です。

「なんか無臭になったね。」  って話をしていたら

「オレ、ここんとこさぁ 自分から 果物のニオイがするような気がするんだよね・・・。」って言うんです。

「食べるもの変えたから??? まさかぁ・・・まぁ 人に迷惑かける 嫌なニオイじゃないなら いいじゃんね。」

そんなことあるわけないじゃんって思いながら さら~っと流して 話は終わったのですが。


 
しばらくして・・・・

あ、わかった。


柔軟剤を レノアハピネス の ダークローズ&チェリーに変えたからだ。

私、全然気がつかなったわ~。
気にしてみると、CM通り 服をこすったりすると香りがでます。
おお~ ちゃんといい仕事してるんだぁ。001.gif



でも、しばらく黙っとこ。

しばらくは 果物のニオイを放つおじさん ってことで。037.gif







にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-04-23 17:53 | 食事  

<< 白身魚の甘酢あんかけ おやじ&なでしこダイエット部 ... >>