白身魚の甘酢あんかけ

c0286531_16175859.jpg


たらの切り身に、塩コショウして 小麦グルテンをまぶして 
溶き卵にくぐらせて 揚げました。

衣の薄い フリットみたいになります。

卵は油をすうので カロリーは高くなると思いますが 衣と甘酢あんが絡んだところが
これまた美味しいのです。011.gif


あとは、
・豚しゃぶサラダ
・ひと口がんも煮



会社で お腹がすいたときは アーモンドを数粒食べてます。
おからケーキを持っていくときもあります。
暑かったときは、チーズを会社の冷蔵庫にストックしてました。

私の目の前の机で 定年間際のおじさまが お煎餅をバリボリ食べながら
アーモンドを食べてる私を見て

「アーモンドか! そんなカロリー高いもん食って! 太るだけだぞ!」 って。

ご心配頂いてありがとうございます。

だから 私も心配返ししてあげました。

「毎日毎日どんだけ煎餅食べとるの~。物忘れがひどくなるだけだよ~。」 って。034.gif

「煎餅は米でできてるから いいんだぞ~。」 っておっしゃってました。



私はあまり 人に強く 糖質制限をオススメすることはしません。

ちょっとスピリチュアル的な?発言かも知れませんが

何事も必然でめぐり合う と思うからです。

その人にとって 出会うべきことなら 出会うべき時期に きっと出会えるから。

もちろん もっと広まるといいのにな~ とは思っています。
でも 現状では 出会う時期じゃない人に いくら一方的に話しても 受け入れられないから。

時々、ちらっと 話を出してみて 興味を持たれた方には できるだけ簡単に説明します。
もっと教えて!っていう方には 私の知る限りのこと 時間の許す限り 精一杯説明します。

こんなスタンスでも、私の周りで これまでに5人の方が 私の未熟で下手な話に興味を持ってくれて 糖質制限を始めてくれているので ほんのすこ~~しだけど 非力な私でも 
”エベノミクス” に貢献できているかしら。。。012.gif


微力ではありますが これからも このスタンスは続けます。




あ、家族は別です。
ほぼ強制的に 糖質制限中です、はい。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-04-24 19:21 | 食事  

<< ごちそうパン 粒マスタードDE チーズ*ポー... >>