旅行中の糖質制限

旅行中の糖質制限、どうするか…。

人それぞれだと思うんですよ。

旅行中だってストイックな糖質制限をされる方もいらっしゃるだろうし、旅行するときくらい解放して糖質祭する方もおられるだろうし。

それぞれでいいと思います。

せっかく旅行に出るのに、旅行そのものが楽しくないものになったら、そんなのもったいないじゃんね。

我が家は、せめて山田先生流糖質制限くらいはしたいと思って、パン持って出かけました。
炭水化物くらいは避けようという思惑です。


見たかったのは、これ。

c0286531_12474616.jpg


京都 東福寺の新緑です。

写真撮る人、下手だなぁ…002.gif

目の奥にズキンとくるくらいの黄緑色の雲が広がってるようなんですよ。
紅葉が有名な東福寺。
秋には1日に約4万人が訪れるそうです。
でも、私は新緑が好きです。
紅葉ってキレイだけど、な〜んか寂しいから。

新緑がキレイなお寺をいくつか回りました。

c0286531_12474792.jpg


この日、昼ごはんは かなり糖質高めになりましたが、
「さあ、歩くぞー!」と、だぁさんの掛け声がかかりまして、歩く歩く。

お寺巡りって、坂、坂、坂。
階段、階段、階段。
山道、山道、山道。
いやおうでも歩きまくります。

夜は、先斗町で飲むぞー!って私の掛け声。003.gif
何ってこれが楽しみなの。

c0286531_1247492.jpg



焼き鳥屋さんなら糖質制限しやすいと思って入ったこのお店、面白いの。

c0286531_12474844.jpg


サービスで、茹で卵食べ放題。
おからサラダや、京野菜のメニューもあって、焼酎の種類も多くてよかったです。006.gif


そして 奈良へ移動し、私が前から行ってみたかった奈良 明日香村巡りをしました。

c0286531_12475074.jpg



明日香村では、食べることに困るだろうと思っていたけど、案の定。
パン持ってて、よかった〜。

ここでも、歩く歩く。
階段、山道 登る登る。

どうだ〜!ってくらい 歩いて登った3日間でした。

食事については、我が家は2人とも酒呑みなので夜は居酒屋で大満足。
糖質制限しやすいです。

朝は、ホテルの朝食バイキングでOKだし。
昼ごはんは、たとえ糖質高めになっても、食後すぐにたくさん歩けばいいし。

そんなこんなで、なんとか旅行そのものも楽しめて、糖質制限も山田先生流はできたかなぁ〜…と、思っています。

我が家はまだまだ糖質制限的な旅行の初心者だけど、旅行の仕方も、糖質制限を続けていくうちに学習もするし、慣れてくるんだろうなぁ…。001.gif







にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-05-03 08:07 | 食事  

<< あんパン パン持ってGO! >>