こんにゃく麺で明太子パスタ

c0286531_22404345.jpg


糖質制限を始めた頃には、うどんサイズのこんにゃく麺も食べてみたりしてましたが、我が家の糖尿人は、1に納豆 2にこんにゃくが嫌いなので、やっぱりダメなものはダメだというわけで、しばらく こんにゃく麺は避けてきました。

スーパーで、こんにゃくそうめん、こんにゃく冷麺なるものが出始めたので、細麺に濃いめのソースか汁を合わせれば、いけるんじゃないかと思って明太子パスタソースを合わせました。

c0286531_22404419.jpg


決して明太子「パスタ」ではないけど、だぁさんも美味しく食べれました。
なんといっても、既製品の調味料は美味しくできてますね。
たまに食べると、自分の味とは違う安心する味でした。
まあ、いろんなものが入っているけど、たまにはいいかな…うん。


でも、やっぱり…絶対、豆腐干絲のほうが美味しいや。



それにしても、だぁさんは こんにゃくはもう死ぬまで食べなくていいものって言ってたのに。。。037.gif


私の作る糖質制限的もどき料理も、前より美味しくなったんだそうですよ。

お褒めに与り恐縮です。023.gif



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-05-08 22:13 | 食事  

<< 「医者に殺されない47の心得」... 6月度 おやじ・なでしこダイエ... >>