今日のお弁当  低糖質な蒸しパン付

c0286531_17533577.jpg


我が家の糖尿人の 今日のお弁当です。

・豚ロースのトンテキ
・ラタトゥイユ
・ゆでたまごのタルタルチーズ焼き
・ホウレンソウのおひたし

なんてことない おかずばっかですが。

できるだけ 2~3日分作りおきできるおかずを2品くらい作りますが、
これからの季節、お弁当のおかずには 配慮が要りますねぇ。

昨日から 蒸しパン付です。
こっちのほうが 断然 低カロリー低糖質なんだもん。

蒸しパン、私は毎食 1~2個食べてます。
会社で小腹が空いても 蒸しパン1個。
いまは いろんな味作ってあるから飽きません。011.gif

カレー風味は 10秒くらいレンチンして ほんわり温めるとカレーの匂いがたまりません。
めんたいマヨ風味は、塩味がいい感じです。
完全に食事です。

この蒸しパンなら、停滞している体重もちょっと動く予感がしてます。006.gif
ふたりとも もうちょっと痩せなきゃいかんしね。


さーて 今日も いまから蒸しパン作ろう~っと♪ 016.gif






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-05-15 18:30 | 食事  

<< アスパラチーズ焼きと…やっぱり... と~っても美味しくて低糖質な蒸しパン >>