アスパラチーズ焼きと…やっぱり蒸しパン

c0286531_23382896.jpg


・とん平焼き
・鱈のマスタードソース
・アスパラチーズ焼き

アスパラチーズ焼きは、NHKの料理番組でやってたもの。



c0286531_23383050.jpg


ピザ用チーズをひとつかみくらいフライパンに入れて溶かし、そこにアスパラを乗せて、チーズに焼き目が着いてきたらアスパラを包みます。油が出てくるので、キッチンペーパーで吸い取ってください。
少し冷めると切り分けやすいです。
あ、アスパラの下茹では不要です。


c0286531_23383194.jpg


お酒のつまみにいいです。012.gif

そして、やっぱり蒸しパン。

c0286531_23383294.jpg


これは、我が家の糖尿人のリクエストで、レモン風味。
これまでも、おからのレモンケーキが好きと言って、ほぼ毎日食べてるのに、
「この蒸しパン、次はどんなんがいいかね…」って聞いたら、

「レモン」。


すりおろしたレモンの皮とレモンオイルを入れただけ。

「うまい」そうです。
それが何よりです。



塩味きいた蒸しパンを追いかけてます。でも、いい塩加減って難しいんだよね。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-05-16 22:48 | 食事  

<< カレー…そして蒸しパン 今日のお弁当  低糖質な蒸しパン付 >>