カレー…そして蒸しパン

c0286531_864097.jpg


あと1ヶ月もすれば梅雨に入るから、
いまのうちに、
気持ちいい〜晴れの日に歩こうと思って、買い物に出たついでに名城公園を散歩。
もう暑いくらいだけど、ちょっと木陰で休むといい気持ちです。001.gif

c0286531_86422.jpg



夜は、久しぶりにビーフカレー。
ハウス プライム ジャワカレー、
ハインツ ちょっとだけデミグラスソース、
S&B カレーパウダーを使ってます。

1食あたりの糖質 7g弱の計算です。
ゆで卵入カレー、好きです。
そして、少し甘さ控えめなプレーンな蒸しパン。
カレーに合わせるために作りました。
この蒸しパンのしっとり感がいいんです。

野菜は玉ねぎのかわりにセロリを使ってます。これはエクレア先生のお知恵です。


今日は、そのエクレア先生の課題パン講習会に行ってきます。
待ちに待った講習会。
楽しみです。016.gif





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-05-19 07:34 | 食事  

<< ローカーボパン講習会 ~課題パ... アスパラチーズ焼きと…やっぱり... >>