串揚げ祭り ~おからの皮の衣で~

c0286531_983955.jpg


*豚肉
*鶏ささみ
*アスパラの豚バラ巻き
*茄子
*ズッキーニ
*しいたけ
*うずら卵
*カマンベールチーズ

私がフライにして食べたいもの、ぜーんぶ揚げてみた。003.gif


江戸で低糖質居酒屋やってる(やってないそうですけどね)びんすけさんてお方がね 
これまた低糖質な新商品を見つけて教えてくれたのですよ。
なんと、おからの皮を フライの衣に使っちゃいなと。
なんて粋なの。

まるみさんも めっちゃ美味しそうなメンチカツを作って紹介してくださって
これ、ホントいいよ~って教えてくれたののですよ。

我が家は二人とも、フライ大好き。
大好きな揚げ物は ぜんぜん面倒とは思わない私なので よく作ります。

ちょうど、フライの衣には 悩んでいたところだったのですよ。
どーも好きになれない とか ものすごく油を吸う とか
ひどく油が汚れる とか パン粉の変わりにしてたものは
何かしら問題があったんですよ。

おからの皮、これ いいっ。
ホントに いいっ。
実にいいっ。(ガリレオの福山くんなら こう言うのかな)

具に、キレイにまんべんなく着いて扱いやすいし
油もそんなに吸わないし、使用後の油汚れも少ない。

こちらで買えますよ


だぁさんは、糖質オフのソースにマヨネーズを混ぜたのを ちょんちょんとかけて
いーーっぱい食べてた。

週末は メンチカツ祭り決定だな。

せっかく減った体重、戻っちゃうかな。
気にしない気にしない。
モットーは美味しく楽しくなのじゃ。006.gif







ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-06-14 09:52 | 食事  

<< 寿司屋に行ってみた ソノ時が来たら・・・ >>