寿司屋に行ってみた

c0286531_0483166.jpg


会社の常務が
旨い寿司屋に連れてったる!
と、張り切るので
数人の仕事仲間と寿司屋に行きました。

ホタテ貝柱バター焼き
大アサリ焼き
タコのカルパッチョ
写真、撮ってないけどひたすら魚介類。011.gif

連れてったる!って言うときは
たいてい愚痴大会になると
相場が決まっておりまして。

みんなストレス溜まってるね。
たまにガス抜きしないとね。


酒の肴をあれこれ注文し、みんなが握り寿司を注文し始めても 寿司を注文する気配ない私に、「せっかく旨い寿司屋に来たんたがら少しは食べてよ」って常務が言うので、遠慮なくウニといくらの軍艦巻きを注文しました。

常務は私が炭水化物摂らないようにしてる人ってことはご存知ですが、糖質制限に理解はありません。

会社の人らと飲みに行くときはたいてい居酒屋なので、糖質制限しやすかったけど 今回は寿司屋。

こういう時は、ある程度周りに合わせないと かえって不自然さを感じさせて気を使わせてしまうんだな…不愉快にさせてはいかんと思って、久しぶりのお米を頂きました。


ん?

糖尿人じゃないのに糖質制限してるのは不自然なのか???



臨機応変って下手だわー、あたし。









ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-06-15 00:00 | おでかけ  

<< マグロとアボカドのサラダ バ... 串揚げ祭り ~おからの皮の衣で~ >>