マグロとアボカドのサラダ バルサミコソースで。

c0286531_22182045.jpg


マグロの表面に焼き目をつけて、冷やしておく。

バルサミコ酢 大さじ2
醤油 大さじ1
ラカント大さじ1
これを合わせて、半量になるくらいまで弱火で煮詰めて冷ましておく。

たっぷりの葉物野菜。
アボカド、冷やしたマグロを盛り付けたら 冷ましたバルサミコソースをかけて、マヨネーズをかけて出来上がり。

上記のバルサミコソースの糖質は約6g 。濃い味だから使うのは少しでいいよ。


おからの皮と、高野豆腐粉を混ぜた衣でメンチカツ。

カロコンカレー1袋に、牛肉少しとセロリを合わせて煮たもの。

カロリー無視で、だぁさんの好物ばかり作ってみました。ちょっと糖質も高めかな。

まるみさんに教えてもらったオリーブオイルは、大豆粉パンにつけても美味しかったよ。



最近気づいたんだけど、我が家の糖尿人、ずいぶん顔色がよくなりました。
目の下によくクマ作ってる人いるけど、目の周り全体がうっすらクマになっちゃってる感じだったのね。
瞼を閉じるとそれがよくわかる状態だったんだけど、その肌色の悪さがなくなり、ちゃんと肌色になりました。
血流が良くなったんだね。
本人も前から気にしてたらしくて、これはちょっと嬉しかったみたい。

よかったね。

糖質制限を始めて、どんな変化がありましたか?

何年もすると、初期のころに気づいた小さな変化とか感動とか忘れちゃいそうだから残しておこっと。





ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-06-15 21:38 | 食事  

<< Dr.江部と糖質オフビールで乾杯! 寿司屋に行ってみた >>