厚揚げでカツ丼もどきとか・・・

c0286531_16351735.jpg


カツ丼が好物な我が家の糖尿人のために たまに作るカツ丼もどき。

低糖質なカツ用の衣もあるんだし、
別に もどき にする必要はないんだけどね。

* アスパラの豚バラ巻き
* いわしの蒲焼風

肉・魚・卵・大豆製品 国産もの 輸入もの いろ~んなタンパク質を組み合わせて
ローテして 偏らないように食べてね~ って桃ちゃん先生にも教わりました。

タンパク質が持っているアミノ酸はいろいろあって
そのいろいろなアミノ酸がヒトには必要なのだそうです。
だから いろいろ食べることが大切なのだそうです。

美味しいものをアレコレ食べようとすると 結局 自然にいろんなタンパク質を
使った料理になるんだね。

どれも 決してたいした手間はかかっていません。





我が家の愛犬、レイチェルさん。
手術後、やっとシャンプーOKになったので さっそく 美容室(?)に
行って 温泉(?)にも入れてもらってきましたよ。

Before

c0286531_16531014.jpg



After
きら~ん!
トリマーさんに ひまわりのシュシュをプレゼントしてもらった~。

c0286531_16541434.jpg



プードルは換毛期がない犬種なので、ひたすら毛が伸びます。
1ヶ月半に1回くらい カットしてもらってます。
夏用の毛ってのがないので 夏はみじか~くカットします。

そして 色の黒い犬は匂いも強くなりやすいので
温泉ってのに入って ドロパックみたいなことしてもらうんです。
そうすると 1ヶ月くらいはほとんど体臭も気になりません。

ま、レイちがどんなに臭くっても 気にならないんですけどね。

お金かかるね~って?
トリミングフルコースで¥5000-。
名古屋市内で比較してもお安いほうです。

あ、でも だぁさんの床屋代よりは高いわ。
彼の床屋代 1回 ¥1500-。
3ヶ月に1回くらいしか行きません。




ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-06-20 17:17 | 食事  

<< 大豆粉ピタパン 「BMI20を切ったらあかん。」 >>