体調不良時のメニュー

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韓国レストラン 金泉のみゆきさんに作り方を教えてもらったケランチム。

わかめと、豆腐を入れて作ってます。

休日の遅い朝食や、食欲ない朝にもぴったりです。朝食じゃなくても体調がいまいちなときにも、簡単に作れて タンパク質はしっかり摂ることができます。

クックパッドにもレシピがあったので記載します。丸投げですみません。

Cpicon 韓国料理ー韓国風茶碗蒸し:ケランチム by ぐつぐつです

出汁は、ヤマモリの無砂糖だけどおいしいつゆ を使ってます。

タイの食材でえび塩というのがあり、KALDIで購入したのですが、それを少し入れるとピリっと辛くなりさらにアジアン風になります。

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炭水化物量云々の記載がないので、少量使うだけですが。

この出汁を何で取るかで、風味が変わって、美味しくて楽しいです。


クーラーを使う季節がくると、咳風邪が流行ります。
咳は、想像以上に体力と水分を奪います。
体調が悪いときこそ、しっかり栄養を摂らないと回復が遅れるし、水分が不足すると身体はさらにだるくなります。

調子が悪いときでも簡単に作れて 喉が痛くても食べやすくて、栄養と水分補充がしっかりできるメニューをひとりふたつ持っていると、いざってときに困らずにすみますよ。


ケランチム、健康なときももちろん美味しくて、体調不良時にも食べやすくてオススメです。




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by chiha2323 | 2013-06-24 22:34 | 食事  

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