久しぶりのもやし炒め

c0286531_18244258.jpg


昨夜の夕食。

* 鶏むね肉の生姜焼き
* ひき肉・もやし・ニラ炒め
* 油揚げ入りサラダ

もやしのシャキシャキした食感って 美味しくないですか?
もやしが苦手って人、聞いたことありますか?周りにいますか?

・・・我が家にひとりおります。

もうね、何年黙っていたのさっってくらい ずいぶん経ってからカミングアウトされて
どうして言わなかったの?って聞いたら 別に食べられないわけじゃないから。
だからって、食べなきゃ死んじゃうってものでもないんだから 我慢する必要なかったのに。

私にとったら給料日前のお助け食材だし、シャキシャキ食感がたまらないんだけど
人の好みってホント不思議。どうしてこれが嫌いなんだろうってものが嫌いだったり
どうしてこんなんが美味しいんだろうってものが大好きだったり。

昨日は、約半年ぶりに 私がもやしをシャキシャキいわせたい気分だったので
付き合って食べてもらいました。

サラダは、たっぷりレタスにみょうが、大葉、カリっと焼いた油揚げに海苔を散らしてます。
これを糖質の低いポン酢で食べると美味しいの。

油揚げはミネラルが多く含まれているので、ミネラルが不足しやすい糖尿人の体に良い食材なんですよ。
糖尿人じゃなくてもミネラルバランスってとても大事です。
肉、魚、大豆製品などを 一緒に摂ることでミネラルの吸収率が上がり、
ミネラルバランスがきちんと保たれてくると、肌の色が良くなったり 乾燥肌が改善されたり
抜け毛が減ったり 爪の状態が良くなったりしてくるのだそうですよ。


私はレイちに 朝5時に起こされました。
いつもより30分早いけど、あと30分寝てもなぁ〜・・・と思ってちょっと早起き。
せっかく早起きしたので まるみさんのティラミス を作りました。

c0286531_18244362.jpg


今日は 帰ったらティラミスが家で冷えてるんだーって思ったら 1日中楽しかったです。


だぁさんは今日は眼科の検査を受けに病院へ。
問題なし。
病院の検査の結果は、食事担当の私にとっては通信簿みたいに思っているので どんな検査も、問題なければいちいち嬉しいです。





ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-06-27 18:15 | 食事  

<< おからの皮の衣 と ダイエット... 大豆粉でイカのフリット >>