暑いときこそ、辛い鍋!

c0286531_20164888.jpg


そうは言っても、梅雨があけてからは鍋なんてやりませんけどね。

名古屋の夏は鹿児島より暑い、しんどいって鹿児島の方が言ってました。

北海道から来た人は、
名古屋での最初の夏を過ごす北海道人は 、たいてい夏バテか脱水症で病院の世話になるって言ってました。

関東から来てる人も、
名古屋で新幹線を降りたときの重たーい暑さに気が滅入るって。

湿度の高い名古屋の夏は、何年経っても慣れません。

また、あのおっそろしいーほどの暑い夏がくるかと思うと…015.gif

今ならまだ辛い鍋も大丈夫。
スンドゥブチゲ鍋の辛口にしてみました。
あんまり辛ーーいのは苦手な私にはギリギリの辛さです。
辛ーーいのは苦手だけど、辛いのは好き。

あとは、
*大あさりの焼いたの
*タコときゅうり、わかめの酢の物

大あさりは、焼く前にナイフなどで貝柱の部分を外して 身を3つくらいに切ってから 貝がらに戻して 日本酒と醤油を少し垂らして焼くと 食べやすいですよ。

貝から、汁をこぼさないために
アルミ箔を円形にしたものなんぞを
貝の下に敷くと、安定します。
塩を盛って その上に乗せると居酒屋みたいになるし。

辛いものの後には冷んやりスイーツも。
コーヒーゼリー、作ってみました。

c0286531_20164943.jpg



この週末は夏物衣料のバーゲンで、ついいっぱい買ってまったわぁ。
サイズが2つほどダウンした服が着れたら、嬉しくなってまったがねー。
だぁさんもウエストダウンしたボトムス買えてよかったがねー。003.gif

新しいもの買ったから、何を捨てるか考えなきゃだ。006.gif






ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-06-30 16:24 | 食事  

<< 「よくわかる糖尿病」と、糖尿病... 「半額」シールよ、今夜も…さんきゅ。 >>