鶏ちゃん

c0286531_23114929.jpg


「とりちゃん」じゃないよ。
「けいちゃん」です。
私の田舎である、岐阜の飛騨地方や奥美濃のほうのソウルフードです。

子供の頃、実家で食べてたのには 鶏のホルモン的な部位が多くて苦手だったなー。

赤味噌ベースで、焼肉屋さんによくあるホルモン味噌焼きみたいな味付け。
鶏のもも肉 むね肉を混ぜると食感が変わって美味しいです。




我が家の糖尿人、料理はしないし料理に興味もないのに 料理番組を見るのが好きです。
美味しそうだな〜と思って見ているのかと思いきやそうではなく、料理を見ているんじゃなくて、ものを作る という過程が面白くて見ているのだそう。


同じものを見て、同じことを感じたり、同じところで感動したり、同じところで笑えたりすることは それはそれでもちろん幸せなことだけど、同じものをいつも 私にはない 全く違う視点から見ているんだね〜…っていう感覚は時々おもろいな〜と思います。

この人といて飽きないところ…かな。



ま、そう思う何万倍も「もう別れたる!」って思った回数のほうが たぶん多いですけどね。あはは 003.gif





ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-07-16 22:21 | 食事  

<< エビカツ 家の中の「糖尿病警察」 >>