エビカツ

c0286531_22163859.jpg


エビカツ、作ってみました。
小粒さんちで見て わぁ、美味しそう〜 作りたーい と思ったんだけども なんせ、フープロ持ってないもんだから 包丁でたたいたら ・・・・汗だくになっちゃったよぉー。

でも やっぱり美味しかった〜。エビカツ。

つなぎにサイリウムを使っただけなので 味は ほぼ エビフライ。
今度は、はんぺんの代わりに 白身魚とか 一緒に入れたりしてみよっと。

暑いうちはもうやりませんけどね。

ここ何日かの最高気温は 35℃を下回ることが多くて、最高気温 33℃かぁ 涼しいじゃん なんて 思ってしまいます。
暑いことは間違いないんですけど。

私は 週末に1週間分の献立を考えて、1週間分の食材を買い、イレギュラーなことが起こらない限り、ほぼ予定通りに食事を作っているのですが こう毎日蒸し暑いと、疲れも出てくるし まったくやる気ない 食欲ない ってことが起こるのは必至。
だから 今週は 作ったけど食べれなかったことがちょいちょいありました。
そんなことも考えて 来週の献立を考えねば・・・と思っています。

去年の夏はどんな食事内容だったか振り返ると…そうめん、焼きそば、冷し中華……あはは。
カロリーや食費は抑えられても、とんでもなく血糖値を上げてました。


今日は だぁさん 診察日でした。
HbA1c は 5.7。 
2ヶ月前より 0.1 下がりました。
薬を飲んでいた頃よりもいい数値。
薬を飲まなくても改善されていく数値。
えらい、えらい。
血糖値を下げるには 他にも方法はあるけれど、運動嫌い、お酒と食べることが大好きなだぁさんには やっぱりこの方法があっているんだろうね。001.gif



ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-07-18 22:02 | 食事  

<< 完全にモチベ ダウン 鶏ちゃん >>