ひとり家飲み

c0286531_2156439.jpg


久しぶりに、金曜日の夜をひとりでまったり、テレビでサザンを見たりして過ごしてます。

だぁさんは飲み会。

夕食も、明日の朝食もお弁当の準備も要らない金曜日。
何を食べようかな〜…と、冷蔵庫を開けると ちらほら 今週の残り物が。

まずは、塩が強すぎるとクレームのついたいかの塩辛を肴にジントニックを1杯。

あ、キムチも食べよう。
豆腐にキムチを乗せて、海苔と醤油を少し。
なんだか豆腐が美味しくて、いかの塩辛を乗せてみたら、これまたたまりません。
2杯めはハイボール。
豆腐をもう一個出して、塩辛乗せて食べました。

ガスコンロにも
包丁にも触れていません。

食べたのは、男前豆腐を2つと、塩辛にキムチ。
ジントニックとハイボール。

今日は、これで満足。
ひとりでも、食べたいものがあれば何でも作るけど 食欲落ちてるからこんな感じで十分でした。

食欲なくても、3食 たんぱく質だけはちゃんと摂ります。
食欲なくても、バテないために。




ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-07-26 21:38 | 食事  

<< 魚・魚・肴〜♫ 朝から新鮮な魚が買える場所 >>