油脂

c0286531_2371299.jpg


どーーん!って感じの鯛の塩焼き。
めでたいことがあったわけじゃあないの。
魚屋のおっちゃんに、今日はイサキかヤキダイが安いよ!って言われて 乗っかっちゃった〜。


*ヤキダイの塩焼き
*鶏むね肉のつくね風味
*豆苗ときのこのバターソテー


私、焼き物、揚げ物に使う油はオリーブオイルを使っているのですが、どうやらオリーブオイルもやたら使うのはよろしくないそうで。

ここのところ、改めて油脂をどうしたものか考えてます。

油脂については、難しいけれどそれなりに勉強して、オリーブオイルかラードを使うことで私なりにおさまっていたのに、オリーブオイルも過剰摂取は考えものということは…うーん、どうしたらいいの?状態です。

糖質だけを制限してるだけではダメだと思ってはいるのですが、なんせ「これが正解」というガイドラインがないから難しいですね。

油脂…改めて勉強し直しです。



いま言えることは、
油脂のことをあまり気にしていらっしゃらない方、もしも冷蔵庫にマーガリンやショートニングがあったら 今すぐ投げ捨てましょう。
そんなん、しれ〜っと売ってる日本はとっても遅れてるんですよ。
まだ、バターのほうが身体に良いんです。
まだ、ラードのほうが身体には自然なんです。

植物性油脂がヘルシーなんて概念は、今すぐ デリートボタンで消しちゃいましょう。





ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-07-30 22:15 | 食事  

<< 食欲落ち込んでます。 黒糖とお米 食べる以外の使い方 >>