近江牛、食べてきた~!

今日は 我が家の糖尿人さんの誕生日だったので 
ちょっと贅沢に 近江牛を食べに滋賀に出かけました。

とりあえず目的地の長浜で近江牛を食べるなら 
老舗の毛利志満さんかな・・ってことで お店決定。

c0286531_224721.jpg


近江牛っていうブランド牛を食べるのは 初めてだったんだけど
飛騨牛より 松阪牛より 好き。
超~~~ 美味しかった♪♪♪

ああ、糖質制限食で良かった。
カロリー制限食してたら、こんな脂ののったお肉だと
50gくらいしか食べれないんよ。

私らは200gを しーっかり堪能しました。

誕生日おめでとう。
53年目のこの1年も どうか元気な糖尿人でいてくださいね。




名古屋からはそれほど遠いわけでもなく 
ちょっとしたドライブがてら お出かけするにはいいくらいの場所にあるのが
滋賀の長浜だったり、彦根だったり、近江八幡だったりするのですが 
私ね、滋賀県って 何故か縁遠くて 長いこと行ってなくて 
今回初めて 長浜の黒壁スクエア周辺をぶらぶらしました。

c0286531_2371141.jpg



本当は いまだ行ったことのない彦根城にも行きたかったのに
黒壁ガラス館周辺のガラスのお店で かーなーり時間を費やしてしまって
彦根城は行く時間ありませんでした。
(あ、ガラス製品に目がないの 私。 誰の誕生日かわかんなくなったわ。あはは)

c0286531_2372664.jpg






ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-08-14 23:19 | おでかけ  

<< 飲み過ぎだってば… 牛肉の朴葉味噌焼き風 >>