楽園フーズさんの つるつるもちもち 「オオバコ麺」

c0286531_20533965.jpg


先日、楽園フーズさんへ行ったときに 新発売になった「オオバコ麺」を
試食用に1食分 頂きました。

今日のブランチで 食べてみました。

ホントに つるつる~ もっちもちです。

オオバコ=サイリウムを使ってるので サイリウムを使ったことがある方なら
想像つくかもですが もっちもちするんです。
大豆麺の あの もっさもさした食感は美味しくないとの思いで
何とか つるつるした食感にするために 製麺所さんの協力もあり
開発できたのだそうですよ。

とてもしっかりした歯ごたえがあるので
そうめんやお蕎麦の代替というよりも
ラーメンやパスタのほうが合うと思います。

また寒くなったら煮込み系の麺や 鍋のシメの麺にしたいな~と思いました。

1食(100g)あたりの糖質 8.2g
5食入 ¥1300~ です。

いろいろなスープやソースと合わせて 試してみたい麺です。






先日、妹と夜中までワインバーで飲んだ後
なーんか嫌な感じがするな~~~と思ったら、
翌朝、ひどくのどが痛くて 熱っぽく・・・風邪ひいちゃいました。
翌日は妹家族と一緒に 実家に帰省したのですが
実家でもずーーっと寝込みまして。

熱が出た分、治りも早かったのか 
今朝になってすっかり元気です。

実家で寝込んでいる間中、母は 心配してくれるんだけど
ぶどう食べる? サイダーあるよ? アイスは? プリンは? ポカリスエットあるけど?

いくつになっても親だから当然ですよね。
水を飲みこむのも 喋るのも辛いくらい 喉が腫れていたので
ずっと首を横に振るだけだったのですが
ポカリスエットにも 首を横に振ったら
「風邪ひいたときの 水分補給にポカリスエットはいいんだよ。」 って。
心配してくれてるのに申し訳ないけども、
「ポカリスエットも 糖分かなり高い飲み物でございますよ。」
って言ったら、
「あ、そか。あれも甘いもんね~」だって。
母は これでも 私たちが糖質制限してるっていう認識はあるんですよ。笑


身体に良い成分も入っているのかも知れないけれど
お砂糖(糖質)もたっぷり入ってる場合が多いですからね。
気を付けないとです。





ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-08-18 21:30 | 食事  

<< とうふそうめん風 とか 名古屋... 飲み過ぎだってば… >>