とうふそうめん風 とか 名古屋城本丸御殿 とか

c0286531_21495493.jpg


今日の朝食。
*とうふそうめん風
*カニサラダ
*オムレツ と ズッキーニ

低糖質パンもタンパク質は多いから ローテーションが要るのかな・・・と思って
日替わりでパン抜きの朝食にするようにしてます。

朝からでも とうふそうめん風はアリですね。
我が家の糖尿人も とうふそうめん風は大好きです。

本格的に暑くなってきた頃から いつも行く激安スーパーにも
置いてあるようになったんだけど、数が少なかったの。
で、いつも 私が棚にあるだけ(3個くらい)を買い占めて
「在庫はないですか?」って聞いたりしてたんです。
たいてい「棚にあるだけ」っていう回答でした。

最近は 陳列棚の奥まで びしーっと並べられてますよ。003.gif
たいてい 1個¥198 くらいで売ってると思うんだけど
その激安スーパーでは 1個¥178 と ちょっとお得。

サラダの器は 先日 長浜(滋賀県)の黒壁ガラス館で
一目惚れして購入したもの。
食器って大好きです。
安いとか高いとか関係なく、「あ、これ使える」 って思ったら
買いやすい値段なら たいてい買っちゃいます。
滅多に 「コレだ」 ってものには出会わないんだけどね。

悲しいのは 旅先でものすごく気に入って買って使っていたのに
どうしても 割れちゃうときがくるのね。
バランバランになっちゃったときは仕方なく 捨てるんだけど
ちょっと欠けただけ・・・でも 食器として使うのは危ないな・・・てときね
捨てられないの。
そんなグラスは花瓶になったり、食器はちょっとした小物入れになったりしてます。
なんでもどんどん捨てる派の私だけど、気に入ってた食器って愛着がわくんですよね。



c0286531_22253533.jpg


こちらは 日曜日に行った 名古屋城本丸御殿。
全部完成して公開となるまでには まだ 5年かかるらしいんだけど
いまは第一期公開部分の玄関と表書院を公開してます。

熱が下がったら どっか行きたくなって 昼過ぎから近場におでかけ。
せっかくの連休なのに まる2日も寝てたんだもん、なんだかもったいなくて。

建物の復元工事をしているうちから 時々見に行ってたので
前から 見に行こうって言ってたの。
だぁさんは こういうアート系のものを見に行くのが好きなので
古いとか新しいとか関係なく、建造物や絵画ってのをよく見に行きます。
(・・・正直、私にはあまりよくわかりません。)

こんなすごい建物を復元しちゃうのも とってもすごいけど
減税のほうも ちゃーんとやってまわんと困るでね、河村市長さん。




ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-08-20 22:43 | 食事  

<< 茄子 そして、茄子 楽園フーズさんの つるつるもち... >>