アトキンスバーとか、thinkThinとか

c0286531_2152235.jpg


7月に引き続き、8月もiharbの送料無料キャンペーンにつられて いろいろ買ってしまいました。
マルチビタミンと、オメガ3のサプリに、アトキンスやthinkThinのチョコバーなどなど。

私の脳は、チョコの味覚が大好きみたいなんです。
糖質制限をする前は、私 チョコがすごく好きだわぁ~ なんて思ったことなかったけど。

今年の春くらいまでは KALDIで ノンシュガーチョコレートが売っていたんだけど
暖かくなってきたら商品入れ替えで 売り場からなくなっちゃったの。
なので、iharbでサプリと一緒に買ってます。

アトキンスバーも、thinkThinのチョコバーも ノンシュガーといってもマルチトールを使っているので 
砂糖の半分くらい 糖尿人の血糖値を上げることになります。
でも、いろんなところで 数字以上に血糖値があがるという話を見るので 食べるのは私だけです。
我が家の糖尿人は 甘いものは好きですが、無性に食べたくなる とか、そんな執着はないそうです。
「あれば食べるけどね。」っていう程度だそう。(だから隠してあるんだけどw)

私は たくさん食べたいわけじゃなくて ひと口ふた口食べれば満足するんだけど 
でもチョコの味覚がちょこっと要るんですよね・・・あ、ダジャレるつもりはないんだけど。
このチョコバーを ひとかじりすれば もう満足。
1本を3日分くらいにわけて食べてます。
私のおやつ用に、でもって有事の非常食にもなるし・・・って都合のいい理由をつけて 
いろんな味を試しています。


今回買った 写真のthinkThinのクランチバー、とっても美味しかったです。
なんかねぇ、チョコがけした雷おこしみたいな食感なの。
ナッツがたっぷりだから食べ応えもあります。
もうひとつのチョコファッジは プロテインバーだからなのか、あまり甘くなかったです。
柔らかくて甘くないキャラメルを食べてるみたいな食感。
私は アトキンスバーのように がっつり甘い味覚のほうが好みです。
アトキンスバーは、ダークチョコレートを使ってるものが 少々ほろ苦さもあるのに
しっかり甘くて気に入ってます。

どれもローカーボとはいえ それなりにカロリーはあるので そこらへん気を付けて食べれば
私みたいにチョコ好きダイエッターさんには有効だと思います。



ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-08-24 22:02 | スイーツ  

<< 「カロリー制限食は 慢性的な殺... 脱・界面活性剤・・・できるかなぁ。 >>