とりあえず 家にあったもので夕食。

c0286531_2241517.jpg


今夜の・・・予定外の夕食。
*鶏むね肉の 麹漬け焼き
*焼きナス
*焼き油揚げ
*豆腐 おかずラー油のっけて

予定では、会社帰りにスーパーに寄り 少し買い足しして 別の献立になる予定でした。

が、今日は とにかく 「家に無事に帰ること」が危うい状況になってしまったので
買い物は断念。 冷蔵庫、冷凍庫にあるもので すませました。

鶏むね肉は 明日のお弁当のおかず用に 塩麹に醤油麹を少し足して漬けておいたもの。


名古屋は 夕方から 東海豪雨を思わせるような 激しい雨。そして雷。
あっというまに 道路は冠水。
電車もそのうち止まるよって言ってたら もう 止まってました。
私の通勤手段は自転車だから いいけども。。。

とにかく すごい雷だったので 家で留守番している 黒い小さいヤツ が、心配になって
雨が小降りになったところで帰ってきました。

会社を出て 帰る途中、ずっと 私の膝下くらいまで水が出ていました。
これだけ 水が出ていたら 間違いなく うちの玄関あたりは水に浸かってるだろうと思ったけれど
うちは 周りより少しだけ高くなっているみたいで セーフ。
数件先は もう 玄関が水浸し。
あちこちの道路が川と化してました。

だぁさんの会社は 会社を出ることも禁止されるくらい 水がきていて 
帰れるかどうか・・だったけど 東海豪雨のときほど雨が続かなくてよかったです。


みなさんは問題ありませんでしたか?




ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-09-04 22:43 | 食事  

<< 味噌煮込みうどん風な、とうふそ... 糖質制限 2年目に入りました。 >>