味噌煮込みうどん風な、とうふそうめん風

c0286531_22202451.jpg


涼しくなってきたら やってみようと思ってました。
味噌煮込みうどん風 麺はとうふそうめん風。

しっかり鰹節の出汁をきかせて こってり赤味噌で。
油揚げから さらにいい出汁がでますから これは私的にはマスト。
んで、卵は最後に投入。
黄身部分をとろっとさせて仕上げて 麺を絡めて食べる!

名古屋では有名どころの味噌煮込みうどんのように
歯ごたえのある太麺とは 違うけれど
味噌煮込みの にゅうめん みたいで
これはこれで 美味しかったですよ。



2日前くらいに 私も だぁさんも 足や手を数箇所をダニに咬まれました。
いつまでも ものすごーーーく痒いダニにかまれた跡は、虫刺されの薬ではなく
ステロイド剤が即効薬です。



で、ダニを家に持ち込んできた犯人は 恐らく・・・・コイツ。

c0286531_22541935.jpg



動物を飼っているから仕方ないですね。



あ、後ろ足を広げて寝てます。
これ レイちのMAXくつろぎ寝姿。023.gif



ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-09-05 23:00 | 食事  

<< 牛肉の赤ワイン煮込み とりあえず 家にあったもので夕食。 >>