牛肉の赤ワイン煮込み

c0286531_23223877.jpg


*牛肉の赤ワイン煮込み
*アスパラとチーズ焼き
*オイルサーディン

毎週金曜日 16時から 栄の松坂屋の地下に入っている 肉のスギモト では、
松阪牛や国産黒毛和牛など ほぼ全商品3割引セールをやってます。

3割引って けっこう 大きい。

平日の16時の松坂屋なので セレブなおばさまたちと一緒に少しだけ並びます。

私は 頻繁に行くわけではないけれど 
仕事が早く終われたときなど、タイミングさえ会えば立ち寄ります。

いつも買うのは同じ。

カレー・シチュー用のお肉。
切り落とし。

比較的安価な肉でも ここのお肉は美味しいです。
カレー・シチュー用の肉で 赤ワイン煮込み 作りました。

コツなんて不要・・・・煮込むのみ。
圧力鍋を持ってないので、コトコト弱火で 約2時間煮込みます。

手抜きなのに 美味しいです。



ラインに並ぶ私のすぐ後ろには 杖をついた セレブなおばさま。
知らない人でも 目的は同じおばさまたちばかりなので
ラインの前後のおばさまたち同志は 知り合いかのようにお喋り。
「どれくらい かかるんやろかね~・・・あたしは、長いこと 立っとれんもんでねぇ~・・・」 って。

ん?
私は 順番を譲って差し上げるべきか? と迷っているうちに
私の順番がきたので おばさまには悪いけど お先に。

杖をついたおばさま。
プロテインスコアの高い牛肉、毎日でなくていいから 食べてくださいね。
筋力、つきますよ。




あ、私の筋トレ、続いてますよ。頑張ってます。
4kgのダンベルを2つ持ってスクワットすると あぁ、重たいな~~って思います。

このダンベル 3つ分の脂肪を 背負っていたのね、あたし・・・。




ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-09-07 00:04 | 食事  

<< 新刊 「糖質制限 男女50人 ... 味噌煮込みうどん風な、とうふそ... >>