オオバコ麺で味噌ラーメン風

c0286531_22984.jpg


楽園フーズさんのオオバコ麺(細麺)と 市販のラーメンスープで
味噌ラーメン風です。

あとは、油揚げの餃子風、小松菜煮 と 豆腐。


久しぶりに 味噌ラーメンのスープ。
すご~く懐かしい味でした。

我が家の糖尿人は、麺類といえば 素麺 や うどん派で、
私は 最後の晩餐は何を食べるかと問われたら お寿司か ラーメンか
迷うほどの ラーメン好きでした。
とにかく ラーメンを食べることが目的で あちこち行ってました。

北海道で食べるラーメンがとにかく好きだったのですが、
中でも 弟子屈町(道東の摩周湖とか屈斜路湖がある辺り)にある
弟子屈ラーメン が、私のツボでした。(笑)

有名すぎちゃって観光客向けっぽいけど 「味の時計台」 も美味しいんですよ。


以前は、札幌や道東方面に行く用事が年に1度はあったので 北海道にはよく行きました。
で、用事を済ませたら、知り合いに車を借りて ひとりでラーメン店に行ってたくらいです。

もう今は行くこともなくなってしまったので、大好きだったお店が いまでもあるのかどうか
わかりませんが。

名古屋市内で一番好きだったのは 「一番軒」。
長浜ラーメンのお店でした。


私の第一目標である、-10kgを達成したら 
ラーメン食べよう!一番軒に行こう!うーーん、北海道行っちゃう?? 
なんて思っていたけれど 実際に -10kg達成したときには 
特にラーメンが食べたいとは 思わなくなってました。


不思議。

あんなに大好きだったのに。

味覚はどんどん変わってきています。





ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-09-10 23:14 | 食事  

<< 「まぐろや」の義援朝市 と 鰹... アリーーーーナ!! >>