「まぐろや」の義援朝市 と 鰹節入り卵焼き

c0286531_222082.jpg


月に一度、中央卸市場にある「まぐろや」さんが 東日本復興のために
義援朝市を開催されています。

今日は、その日だったので 出勤前に 朝市に出かけました。
早朝から たくさんの人です。


マグロの解体ショー、やってます。

c0286531_2251738.jpg


マグロ赤身 ひと柵 ¥500- 
中トロは 切り身にしてあって ひとパック ¥500-

今日は 赤身3パックと 中トロ ひとパック購入。

c0286531_22165749.jpg


あまり脂の強い部位は得意ではなく、我が家は赤身が好みです。
でも、マグロの脂をしっかり摂る意味で 中トロも。
あとは、豚しゃぶサラダ に 冷奴、イカの塩辛。


管理栄養士の松本桃代先生によると、魚の中でもマグロの栄養価は
とても高いのだそうです。
そして、それを できるだけ 生で食べることがベスト。

美味しくて とても質のいいタンパク質が摂れて しかも・・・・切るだけ、と 私に優しい。003.gif

赤身2柵は 漬けにしてます。 
明日のあさ食べようっと。




c0286531_2222560.jpg



先日、まるこ「糖質制限食日記」まるこさんから コメントを頂きまして
私も まるこさんちにお邪魔させて頂きました。

まるこさん、徹底した糖質制限ぶり!
そして 素晴らしく 体脂肪を落とされてて
もう もう もう ザ・理想!です。

まるこさんが作ってらっしゃる 鰹節入りの卵焼き。
そっかー・・・ただの卵焼きより このほうが 絶対 栄養価高いよね! と思って
さ~っそく 真似させて頂きました。
これは 我が家の定番の卵焼きになりそうです。011.gif


まるこさん、ありがとうございました。
私、アメブロのID持ってなくて・・・ごめんなさい。008.gif
でも でも 読ませて頂いてま~す!
途中、感情が伝わってきて ちょっと うるるる~しちゃったりしました。
見習いたいこともたくさんあります。
これからも参考にさせてくださ~い。016.gif



ランキングに参加しています。
このボタンをポチッとして頂けると、励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]

by chiha2323 | 2013-09-11 22:47 | 食事  

<< 今年初です、秋刀魚。 オオバコ麺で味噌ラーメン風 >>