今年初です、秋刀魚。

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我が家では 今年初の北海道産の秋刀魚。

市場で 1本 ¥150-
かなりの大物。
脂のりも すーごく良かったです。

今年は いい秋刀魚が獲れているのかしらね。

あとは、昨夜から漬けにしておいた炙りマグロと茗荷、大葉、海苔のサラダ。

いか明太。

写真にはないけれど、ゆで卵1個。

帰ってきた時点で もう お腹ぺっこぺこで 
何か食べないとやってらんなーい!と思って 食事を用意する前に茹でて食べました。



1年前の献立表を見返すと、糖質制限を始めた頃は
もっと すごく食べてました。
カロリー制限時代に ずーっと我慢していたお肉が食べたかったんでしょうね。
やたら 「焼肉」が登場してます。笑
揚げ物も頻繁にしてます。
秋刀魚に、手羽先・・・カロリー高いものが多いです。

カロリー制限をきちんとやると、秋刀魚って ひとり1匹食べれないんですよ。
脂乗ってるから カロリーは高いんですよね。

人の身体にとって 最もいい油脂は魚の脂。
でも、カロリーだけ考えたら ひとり1匹は多すぎるのだそうな。
いま思えば、カロリー制限食なんて 栄養価なんてものは まるで考慮されていない
食事内容だったわ。

痩せたい場合は、やはり カロリーも無視できないけれど
魚の脂は あまり 考えずに摂りたいものです。




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by chiha2323 | 2013-09-12 22:44 | 食事  

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