鰆のムニエル レモンバターソース

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今夜の夕食。

*鰆のムニエル レモンバターソースがけ
*ゴーヤチャンプルー(豚肉・ゴーヤ・卵だけ)
*冷奴

鰆は、塩コショウをしっかりふって グルテン粉をまぶします。
フライパンに オリーブオイルと つぶしたニンニクを弱火にかけ
ニンニクの香りがたってきたら 鰆を皮から焼きます。
両面焼けたらお皿に。

バター 20g
レモン汁 大匙1
糖質ゼロ日本酒 大匙3
水 大匙1
細かく刻んだパセリ  お好みで少々でも たっぷりでも。
(パセリ、なかったので 今日はドライのものを使いました。)

これらをフライパンで温めて じゅわわわわーっとなったらOKです。
焼いた鰆の上からソースをかけて出来上がりです。

白ワインがなかったので 日本酒にしました。



京都のとようけ茶屋さんで買ってきたお豆腐、これで終わりです。

あー・・・これくらい美味しいお豆腐屋さんが うちの近所にあったらな・・・。
いや、いつもいつも買えたら ありがたみを感じないかも知れないな。
そんなことを考えながら 味わって頂きました。




9月は中間決算期なので 忙しくて 少々疲れ気味です。
でも、疲れてても 寝不足気味でも 朝からちゃんと動けるのは 糖質制限のお蔭だな~って
こういうとき、しみじみ思います。

前より 本当に体力がついたって実感してるし 疲れにくくなったと思います。
1日中パソコンに向かっているのですが 目の疲れ具合も前に比べたら
気にならなくなりました。

でも、視力は回復しません。
ローガンも確実に進行してます。015.gif





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by chiha2323 | 2013-09-24 22:47 | 食事  

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