お気に入りの「心平ちゃん流 豚の生姜焼きレシピ」

c0286531_22433187.jpg



今夜の夕食

*豚の生姜焼き
*ぶりかま塩焼き
*水菜とゆばのサラダ


ちょっと前に「男子ごはん」で見た、栗原心平ちゃんレシピの
豚生姜焼きが とても気に入っています。


「心平流ピリ辛しょうが焼き レシピ」 


豚ロース肉(生姜焼き用)…8枚くらい 約300g 

 
おろししょうが…1片分  
おろしにんにく…1片分  
しょうゆ…大さじ2  
みりん…大さじ1  
日本酒…大さじ1  
豆板醤…小さじ1  
ごま油…小さじ1


心平ちゃんレシピはこんな感じです。

私は 上記レシピよりも 醤油少なめにしています。
みりんは、日本酒に変えてます。あ、糖質0日本酒ね。
あと、うちは ごま油は使いません。

上記を混ぜ合わせて 漬けタレを作ります。

フライパンを熱してラードをひいて
豚肉をタレにサッと絡めて、焼く。
焼き目が付いたら取り出す。

漬けダレに 漬け込むことはしません。

「サッと絡めて焼く」 これがポイントです。

強火で焼くと 焦げやすいから気を付けてくださいね。




今朝、レイちの散歩に出たら おそらくスズメバチと思われる大きなハチが
私たちの頭上をぐるぐるまわって すごく怖かったです。
そそくさと すぐに逃げたのだけど しばらく ついてきてるな~っていう様子でした。
怖かった~~~!008.gif

こういうときは 手で追い払ったりしちゃ だめなんですよね。
刺激を与えないように そぉーっと退散するに限るとか。

やっぱり 黒いから狙われたのかしら・・・・ね。
明日から あのコースは通らないようにしよっと。



「ん?黒い?あたし黒いのー?!黒いと刺されるのーー?!」

c0286531_22442537.jpg






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-09-25 22:50 | 食事  

<< 鍋の〆に オオバコ麺で雑炊風 鰆のムニエル レモンバターソース >>