ハマチのしゃぶしゃぶ と 名古屋栄のブッチャーズ行ってきました。

c0286531_22493358.jpg


今夜の夕食

*ハマチのしゃぶしゃぶ
*こんにゃく麺で焼きそば風
*高野豆腐と干ししいたけの含め煮


本日のお買い得品。
こんなに、誰が食べるんじゃ?ってくらいのハマチの刺身、半身です。
ブリじゃあないけど しゃぶしゃぶにして ポン酢で・・・というので しゃぶしゃぶにしてみました。
ブリほど脂はのっていないけれど、ポン酢で食べるので あっさりしていてすごく美味しかったです。
刺身で食べるよりも 食べやすくて 絶対食べきれないと思っていたのに
・・・残りませんでした。

あとは、前回 好評だったこんにゃく麺の焼きそば風。
消費しないといけない豚バラ肉があったので。

高野豆腐と干ししいたけの含め煮。
高野豆腐は 京都の錦市場で 割れたものを集めてちょっとお安くなってるものを
買ってみたのですが、とてもきめがこまかくて 弾力がしっかりあって 
いままで食べてた高野豆腐はなんだった?と思ってしまうくらい美味しかったです。


c0286531_22495938.jpg



昨夜は、「おやじ・なでしこダイエット部」で知り合ったお仲間さんたちと
栄の ブッチャーズ 名古屋 に行ってきました。
前からちょっと気になっていたお店です。

なんたって「ブッチャーズ」ですから、ネーミングの通り 糖質制限しやすいお店です。
ワインの種類も豊富です。

c0286531_22514369.jpg

c0286531_2252596.jpg


写真のほかにも でっかいステーキなど いろいろ注文したのですが・・・写真、撮り忘れてます。
ブッチャーズに行ったのに、お肉の写真がないって・・・すいません。

20kg痩せたら 靴が全部 ぶかぶかになっちゃった~って話。
いままでは服を見ても どうせサイズが合わないからって試着もしなかったのに
いまじゃあ着れることわかってるから つい試着しちゃうわ~って話。
糖質制限やって改善された身体の様々な変化のこと。
とにかく まあ みんなの話題は嬉しい話ばっかり。001.gif
みんな前向きで 明るい話題で飲んで酔えるって 楽しい。

c0286531_22522238.jpg


よく喋って よく笑って よく飲みました。
ああ、楽しかった。
私は結構酔っていたので 後半の記憶がかなり怪しいです。003.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-09-29 23:01 | 食事  

<< 手荒れ,主婦手湿疹の簡単な治し方 鍋の〆に オオバコ麺で雑炊風 >>