スンドゥブ鍋 と ドットコムさんの「うどん」

c0286531_23435866.jpg



今夜は スンドゥブ鍋。
しゃぶしゃぶ用の豚ローススライスに あさり・豆腐・卵を入れて。
鍋の〆には ちょっと前に糖質制限ドットコムさんで購入した うどん で。


c0286531_23534867.jpg


丸大食品のスンドゥブ鍋の素は 1袋の糖質量が1.2gと
本当に低糖質でありがたい食材。
スープまで 安心して飲めちゃうもんね。
あさり入れたら 美味しさ増し増しでしたよ。011.gif

糖質制限ドットコムさんで購入した うどん。
ゆで時間2分って書いてあるけど、もっとゆでないと固い。
鍋の中でしばらく出汁に浸かってたくらいのほうが美味しかったです。私は。
だぁさんは 名古屋の味噌煮込みうどんみたいに作ったら 合うんじゃね?って言ってました。
うまいこと作ってある麺だな~・・・って感じです。
ゆで具合さえ 自分の好みにゆであげられたら ほとんど 何の違和感もなく 食べれます。
難点はただひとーつ。008.gif
・・・うちは もうちょっとうちの家計に見合ったもので 糖質制限しようと思います。




今夜は パンを焼きました。
ちょっと前から こんなの焼いてみたい・・・って思っていたパンです。
でも せっかくパン生地を教えてくれたエクレア先生に申し訳ないくらい
あんまりいい出来具合じゃあないので 写真アップは やめておこーっと。002.gif

こんなの作ってみたい とか、
パンを焼きたい とか
そんな思いがいろいろ出てくるようになったってことは
食欲が出てきたんですねー。

私は毎年 夏にバテて痩せて 10月~11月くらいに 夏の倍返しか?!ってくらい
食欲が出てリバウンドします。
 (ちなみに 私はあのドラマは見てません。)
夏に痩せた分+1~2kg増 になるケースがほとんどでした。
昨年の秋だけは、糖質制限を始めたばかりで 食べても食べても痩せていくのが面白かったなー。
糖質制限を始めた頃は、とにかくお腹が空いて仕方がなくて それまで我慢してたものを
片っ端から お腹いっぱい食べれることが嬉しくて 食べることばかり考えていました。

今年の秋は、去年ほどの食欲はないなー・・いまのところ。
1年経って、いろんなことが落ち着いてきたせいもあるのかな。



いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-10-04 23:57 | 食事  

<< できるだけ避ける。 ぶり大根 >>