カツカレー

c0286531_22352024.jpg



昨夜、あるテレビ番組の中で 出演者の皆さんが揃ってトンカツ定食を食べてるシーンがあったの。
すんごいおっきなトンカツを サックサクいわせて食べててね、
大盛りキャベツに ソースた~っぷりかけて 食べてらしたの。

それを見てた我が家の糖尿人。
ものすごーく小さい声で 「うまそうやなぁ~・・・」 って呟いてました。

ああっ! そうだった。
この人、トンカツ大好きなんだった。
特にカツカレーが大好物だった!
しばらく作ってなかった!

いや~~~、悪かった、悪かったよ。


そんなわけで カツカレー です。



グリコのカロリーコントロールカレーに 
ひき肉、セロリのみじん切りをプラスして エクレア先生式に。
おろしニンニクを少々入れました。

トンカツの衣は もちろん おからの皮。

トンカツにはキャベツの千切りだよね。
キャベツは 50gくらい使ったので 糖質は2g弱。



滅多に あれが食べたいとか これ作ってとか言わないので
たまに リクエストがあれば 即対応いたします。


何食べたい?
なんでもいい。
なんでもいい が、一番困るんだってば・・・

このやりとりを何万回繰り返したことか。

これが食べたいって言われたほうが 張り切るのにね。





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-10-07 22:39 | 食事  

<< こんがり焼きたてトーストの香り... ヌッカの低糖質スイーツ3種 >>